『ウォーリーおにぎり』♪

walle.jpg

本日 SIMONは
学校の そり遊び…の日♪

お昼は、山で豚汁が出るとのことで
学校から配布されたお知らせには
持ち物の“昼食”は
“おにぎり等がよろしい”との記載。

久しぶりのお弁当作り♪

今までのように“お弁当”にしたいハハでしたが
デザートや おやつは NG らしく
SIMONは おかずすら いらない…という。

つまんないのっ(←ハハ心の声)

…なわけで
WALL・E & EVE のおにぎりランチ♪

ウォーリーは
目の角度さえ間違わなければ
大丈夫^^

…ちょっと間違うと
バカボンの保安官になっちゃいますから♪

ロゴは
曲線がないから
細切の海苔を張り合わせただけなので
わりと楽ちん♪

イブは まぁ簡単なお顔だから…と
オマケとして作ったものの

テキトウに海苔を切ったところ
お顔部分小さすぎてぇ

結局作り直したよ^^;

…そしたら今度は大きすぎ!!?

目の大きさだけでも印象がキツくなっちゃって^^;
単純なものほど難しいのですねぇ…

中身は

梅干おにぎり と
梅干おにぎり。

そう♪
両方梅干!
…本人の希望です^^

これに、ばぁば手作り沢庵と
玉子焼きを入れて
持たせました。

今頃泉ヶ岳で楽しいひとときを
過ごしていることでしょう♪

雪はシャーベットかも!?
だけど
お天気でよかったねっ^^

P1020349.jpg

COMMENT 2

MIKI  2009, 02. 12 [Thu] 20:15

★あっちゃん

はろ~、あっちゃん♪
お褒めいただき、ありがとね(^-^*)
そうなの^^楽しい^m^
ウォーリーのように
新しい映画のキャラクタとか出ると
お弁当になった姿を想像しちゃうのよ!
…一種の病気っ!?(笑)

Edit | Reply | 

あつこ♪  2009, 02. 10 [Tue] 22:34

上手!

はぁい、miki~。
お弁当、ふだん作らない分、楽しそうだね。
私も見ていて楽しいな♪
気がつけば、プロフの写真もお弁当だ。
本当に上手だねぇ!

Edit | Reply |