ひなまつり♪

P1020554.jpg

一家には女の子がいないのですが^^

ついこないだまで(?)女の子だったワタクシに
親戚のおばさまが作ってくれた

つるし雛♪

ほんとに いい大人になってから
もらったのだけれど

嬉しい^^

いただいてから、毎年出してます。

かわいらしくて
見ていてあきません。

お人形 ひとつひとつに
女の子の成長を願った意味があるのね^^

女の子じゃないけど。。。
SIMONもこれが大好き!

3月3日も終わったので、しまおうとしたら
「まだ出しといて!」と言われちゃいました^^

「雛人形をいつまでも出しておくと
お嫁に行くのが遅くなる。。。」

なぁんて 昔言われたものだけど

関係ないから 

まだいいか♪

P1020552.jpg
スポンサーサイト

COMMENT 2

ぴぴ  2009, 03. 07 [Sat] 07:19

こんにちわ ^^

先日は楽しい時間をありがとうございました ^^

我が家も、つるし雛あるんですが~今年は出しませんでした。。。理由は、怪獣2号がいるから ^^; 
昨年はまだ、小さくて手も届かなかったけど、今年は知恵もあるから「だめ」って言ってもムリだろうし。。。と、思って、今年はお雛様だけで、つるし雛は飾りませんでした ^^; 来年は飾るよ♪
で、行き遅れると困るから(爆)4日の夜に片付けました ^^ 

Edit | Reply | 

MIKI  2009, 03. 09 [Mon] 11:24

★ぴぴ

こちらこそ♪楽しかったです!ありがとう^^
(&すっぴんダラダラな姿で失礼しました^^;)
>つるし雛
そうね!それが賢明♪
「ひっぱっちゃだめよー」なんて言ったって
触りたくなっちゃうものね^^
“お雛様”のほうは無事かしら…?^m^
わが家は、まだ出てます^^;
明日しまう予定です♪

Edit | Reply |