世界選手権(デュアルモーグル)を観に♪

P1020600.jpg

リステルへ世界選手権を見に行ってきました。
もうこれがアップされる頃には
みなさん ニュースなどで
ある程度の結果はご存知のはず♪

日本勢 お見事でした!!!

モーグルは
本当に見ていて楽しい競技ですね^^

私は かつて
兄の仕事のお手伝いで
カナダやアメリカのワールドカップを
ついて回ってた時代があったのですが

今回、大会をまともに見るのが
10年ぶりくらい!

昔はタテ回り禁止だったりしたのに
今は女子もタテが当たり前で…

男子なんぞは何回?どうやって?
回ってるのか そのワザの名前すら…?
なカンジ(笑)

まぁとにかくスゴい。

リステルのこのコースは
特に急斜面で
男子は“落ちる”ようなスピードで
おりてくるし

それがまたデュアルとなると
より面白い。

2人同時に滑り“すごい”方が
勝ち上がるトーナメント戦で

応援している選手が勝ちあがるたび
よぉしっ!
…っていう楽しみもある^^

それが今回何度あったことか^^

DADAは、決勝初戦で
一番応援している2人…
雄剛くんと USチームのショーくん
があたってしまって
その時点で、楽しみが一つ減ってしまったけどね。

ショー カシマくんはコチラ↓

P1020609.jpg

彼がまだ少年のころUSで会って以来の
今回の再会だそうで
彼の成長に感動!のDADA…。

愛子ちゃんたちの勇姿は
TVなどでご覧の通りで^^

ですが男子も西選手が2位に入ったのに
あまりTVでも流れないのは
私としては不満です。。。

そりゃ愛子ちゃんはホントかわいいし
実力も間違いない♪
女子があれだけやるのってスゴい!

けど…
男子モーグルのスピードとエアの
迫力はまた格別!

しかも…
日本で開催された世界選手権で
日本人が2位ダヨ。

もうちょっと とりあげてもいいんじゃ…
と、思います。ハイ。

あと、タエちゃんも…
表彰台は逃したものの
3位とわずか1ポイント差の4位で入賞ですよ。
残念な書かれ方をしてるけどすごいこと。

雄剛くんも、名前も出ないけれど
後に優勝となるビロドー氏との一戦で
1ポイント差での敗退。
私の素人目では(笑)
雄剛くんが“勝ち”だったくらいの接戦だったのよー。

2人以外の日本人の活躍も紹介してほしいわ…

…とね
まぁ“その後”の不満は多少あるけれど

大会自体は ホントに
『行ってよかった!観れてよかった♪』
の大満足。

爽快な気分でリステルをあとにしました^^

久しぶりにお会いした方々も
変わらぬ いい笑顔で^^

ほんとにDADAのまわりの…だったり
私の知ってるスキー関係の人たちは
ステキな方が多いなぁと
あらためて思いました^^

あと、待ち合わせをして一緒にいった
オージーのジェイソンもね!
今度はサシャ連れてきて
SIMONと遊んでね♪


…で!?
SIMONは?と言いますと

最初は2エアの脇で食い入るように見ていて
下に降りてからはこんなふうに遊んでたのに

P1020608.jpg

途中で



寝た^^;

デュアルと言っても予選はシングル。
朝4時起きで車中も寝ずに行ったものね。
仕方ないか。。。

でも、だからって
決勝のいいところで寝ちゃうなんて
…ね^^;

できれば、そこだけでも観てほしかったヨー。

そしてそこからDADAのだっこ&おんぶ。
WAO! BIG BABY!!(0゚v゚0 )

余談ですが コレすごい!(↓写真)
バックパックをおんぶひもみたいに使えるって
知ってた~?
いや、知らない知らない!
(自問自答!?)
これ、実際に使うレスキューシステムだそうで
DADAは、2度ほど実際に コレで
大人を山から下ろしたことがあるんだそう(0゚v゚0 )
お勉強になりました^^

写真のSIMONは一瞬目をさました時。
この後また寝たので^^;

P1020627.jpg

この姿でテクテクと下りていきました。
こんな行列で↓

P1020628.jpg

で、ホテルのラウンジでは
こんな状態↓(爆)
ジェイソンと話したりの1時間弱も
ずっと起きることなく

P1020631.jpg

ホテルから駐車場へも
“だっこ”でございました^^;;;

P1020633>.jpg

DADAごくろうさま。
力持ちのダンナ様でよかったです(笑)

大会のコト興味ありましたらコチラでどうぞ♪
2009 世界選手権 猪苗代
スポンサーサイト

COMMENT 8

ぴぴ  2009, 03. 10 [Tue] 07:44

DADAお疲れさまです ^^

こんな時ほど、旦那さんに感謝することはないよね ^^ あれ?他にもいっぱいある? ^^;

わかるな~
一度注目されると、ずーーーーーっと、見られてテレビで取り上げられるけど(逆に1度でも落ちると、目も向けてもらえないしね --;)他にもがんばって活躍している人がいることをテレビは取り上げるべきだよね!どんなスポーツ、ジャンルでもさ~。。。

DADAにお伝えください。
やっぱり、城島さんがDADAに見えます ^^;
似てると思わない? ^^

Edit | Reply | 

MIKI  2009, 03. 12 [Thu] 13:43

★ぴぴ

いやいや、それだけじゃないよ^^
ほら、DADAは“お皿洗い”とかもやってくれるし^m^

>わかるな~
ありがと…^^ ほんと、そーだよね。

城島!?あ~ ぴぴだったのね♪
こないだTV見てて DADAがふと
「城島にも似てるって言われるんだよなー」って言ってた^m^
たしかに系列は一緒だねっ(笑)

Edit | Reply | 

ぴぴ  2009, 03. 13 [Fri] 08:23

そーだよね~

や~DADAの洗い物する姿は、ちょっと衝撃的でした ^^

はーい。ワタシです ^^
だって、、、似てるんだもん ^^ ふふふふふふ♪ 

Edit | Reply | 

MIKI  2009, 03. 13 [Fri] 09:52

★ぴぴ

洗い物するDADAの姿を見る
ぴぴの反応も面白かった^m^
DADAは 家にいるときは
洗濯も掃除も手伝ってくれるよー。
 それも意外かしら?…笑

>城島
やっぱり、ぴぴか!
ちょっと上から つぶした感じよね^m^

Edit | Reply | 

ぴぴ  2009, 03. 14 [Sat] 07:31

ははは^^

ワタシの反応も面白かったですか? ^^; 
だってね~あの日は「朝にオレがご飯炊いた」とかいってるしさぁ~ ^^ 
ま。よく考えれば一人暮らしも長く、色々飛び回っていたんだから、自分で何でも出来ちゃうよね~DADAは。 ^^

ちなみにうちのダンナサンは、なーんにもしません。
でも、怪獣たちと遊んでいてくれるんで、助かるんだ ^^

Edit | Reply | 

あつこ♪  2009, 03. 14 [Sat] 19:49

サイコーじゃんね!

世界レベルの人たちの競技を間近で見ちゃうなんて、サイコーじゃんね!!
ホンモノを肌で感じるなんてうらやましぃな。。
それにしても、DADAさん+miki。さすがそっち(SKI)の人だね!顔広いね!


Edit | Reply | 

MIKI  2009, 03. 16 [Mon] 16:32

★ぴぴ

そうね^^“DADAがまさか!”って感じの反応!?
よっぽど亭主関白風に映ってるのかしら…って^^
…でも私には、そういう方は難しい^^;
みんなそれぞれ ちゃぁんと
自分に合う人見つけるもので…^^

Edit | Reply | 

MIKI  2009, 03. 17 [Tue] 10:10

★あっちゃん

うん。サイコーサイコー♪
10年前だって それはそれはスゴかったけど
今はさらに進化して、もうサーカスの域!?^m^
世界レベル…すごいね♪
久しぶりに わーわーきゃーきゃー言って
応援するのも楽しかったわ*^^*

Edit | Reply |