子供の日は…キッザニアへ♪

0905kiz1.jpg

今回もまたお休み1週間前くらいに
予約画面で 空きが出て つい
ポチっと…♪

予約がとれたことを伝えると
SIMONは大喜び!
3度目のキッザニアです。

その日からやりたい職業を
絞り込んでいました。

そして、今回は
まず 運転免許をとりに♪

キッザニア自体に入るときの列は後ろ~の方
駄菓子やの前あたりで
各職場(?)の待ち時間も覚悟していましたが
こちら30分待ちで拍子抜け!?笑

0905kiz3.jpg

しかし、こちら、子供が中に入ってしまうと
親からは何も見えない。
しょっぱなからふーちゃんと私はお茶タイム^^;
30分の待ち時間で
その後 免許とるお勉強にテスト
…そして やっと
レンタカーして外に出てくるので
ざっと1時間は親はヒマ!
時間を見計らって出て行くと。。。
車に乗って出てきました^^

ガソリンスタンドのサービススタッフは
初回に体験済。
今回はお客さんですよぉ^^

車は「思ったよりすごい遅かった」そうで
(見ればわかるけど。笑)

テスト満点でとった免許証を
満足げに見せてくれました^m^

0905kiz5.jpg

お次はこちら、救急救命士!
こちらも30分待ちくらい。
受付&待機は2階で、
お仕事が始まると
1階のガラス張りのところに来るので
見れます^^

どうやらSIMONは
心臓マッサージ係になったよう。
係を決め、軽く練習を行ったら

↑の救急車に乗って
中央広場で意識を失ったらしい(?)男の子を
助けに行きます! (といっても お人形^^)
酸素マスクをかける係にAED係
みんなで力をあわせて救助活動。
最後は男の子を担架にのせて救急車へ。
病院へ戻ってゆきます~

0905kiz4.jpg

そして お給料をいただく↓^m^

0905kiz6.jpg

本日 3つ目は 警察官。
こちら今までやりたいと一言も言わなかったのに
突然何を思ったか!??

こちら 40分待ち。
並んでる間もお隣の男の子と遊び始めたので
親は またまた休憩に。
初回はなにかと心配で
待ち時間もついてまわったものだけどね^^;

0905kiz9.jpg

ガラス張りの中で
こちらも役割を決めているよう。。。

このあと、犯人さがしに
街へくりだします!
(が、休憩モードが離れない私たちは
なぜか追いかけず、写真ナシ;)
後から話を聞くと楽しそうで
ついて行けばよかった!とちょびっと後悔^^;

0905kiz10.jpg

なので、カメラマンが撮ってくれた写真
(¥1000で購入!)
を また撮りして、アップしてみた(笑)

4つ目にして本日最後は
デザイン教室へ~♪

0905kiz11.jpg

書いた絵でシールを作ってくれますよぉ^^

SIMONはキッザニア キャラクターの
青いワンコ バッチェ↓の塗り絵で
シールを作り…
帰ってから家族みんなの携帯に
貼りまくってました。

0905kiz8.jpg

この子はビータっていうみたい↓^^

0905kiz7.jpg

こういうキャラクタたちと
「写真を撮りたい!」って言ったの
今回はじめてダワ。

今まで行った中で一番楽しかったようね^^
(まぁね、前回は喘息発作中だったし^^;)
3回目ともなると勝手もわかり
純粋に楽しめるのかもしれない。

それにGWだというのに
思ったより待ち時間もなかったし^^

よかったです^^
楽しんでくれてこそ
連れて行った甲斐が
あるってもんです♪

これが終わるともう
SIMONも電池切れ!?
ゴハンを食べて帰りの車で爆睡でした^^

今日も一日おつかれさま~
明日は仙台だね。

とても充実したGWでした^^

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

キッザニアに行く前は
青山へ お墓参りへ。。。

おじさん、おばさんとも会い
TO THE HERB で ランチ。

気になっていたので
行けてよかった。

…でも ホントは
生前 もう一度会いたかった。
スポンサーサイト

COMMENT 0