すずめパトロール!

2009052104.jpg

うち(の軒下)に住んでると思われる
すずめさんです。

最近子育てに忙しくしてる
とは 聞いていましたが

今朝! 私の前にも
お目見え!!!

2009052101.jpg

動物の赤ちゃん共通の
比率的に大きい頭に
コロンとした体つき^^
それに あどけない目が

も~っ
かわいいっ♪♪

なんとなく色もうすくて
ぽよぽよ~んって
してます^^

飛ぶのも
1人で食べるのも
まだぎこちないカンジで
ほぉら ↓ ^^

2009052103.jpg

まだ おかあさんに
食べさせてもらってるのですぅ^m^



あ! 
で…なんで タイトルが
『すずめパトロール』かっていうと~

すずめの赤ちゃん(たぶんこの子)が
カラスに襲われてるのを
ばぁばが目撃し

それを聞いたSIMONが
すずめパトロールに立候補したのでした。

今日も学校から帰ったら
パトロール!
…だってさ ^m^

がんばれぃっ

COMMENT 6

あつこ♪  2009, 05. 22 [Fri] 22:40

かぁいぃねぇ

あぁ、かぁいぃ。
これは守ってあげなくちゃだね。
SIMONくんのパトロール!
頼もしいね♪

Edit | Reply | 

MIKI  2009, 05. 24 [Sun] 20:35

★あっちゃん

なんかよく見たら、他にも子供いっぱいいたの!
大きさは親と変わらないんだけど
やっぱりお母さんに食べさせてもらってて^^
お母さんは、子供が上手に受け取れなかったら
またそれを拾って与えたり、行ったり来たりしてるの。

なんかお母さんの甲斐甲斐しさが
ここのとこ   うふふ~♪ …よ^^

Edit | Reply | 

ぴぴ  2009, 06. 27 [Sat] 07:58

ごぶさたです ^^

うちにも来てました!すずめの親子!!
最近ミョーにすずめがうるさいな~と、思っていて。
さっきよーく見てみたら、お母さんと子供でした ^^胸のところが毛がまだほわほわしてるのね ^^

お母さんがせっせと餌運んでいたよ ^^ うちの庭にいる、青虫になる前の黒い幼虫を、食べてもらえると嬉しいのだけど~~~~~~ ><

Edit | Reply | 

MIKI  2009, 06. 29 [Mon] 11:29

★ぴぴ

そーそー♪子供たちの鳴き声、にぎやかよね^^
ヒナのぽよぽよなカンジとか 親子の姿
ほのぼの~…で見ていて飽きないよね^^

幼虫くん…
うちのじいちゃんがお米をエサ皿に置いてるみたいに
お皿に並べてみたら!?(笑)

Edit | Reply | 

ぴぴ  2009, 06. 29 [Mon] 13:47

いや~~~~~~ ><

お皿に並べるの?箸でつまんで?
う~~~~~~~~~~ >< ムリ ><
きもちわる~~~~い ><

すずめのお母さん、子供置いて1分くらい居なくなるんだけど、その間、こどもは鳴きもせずその場所から一歩も動かず待ってるんだよ。で、戻ってくると、とたんに「ぴーぴー」って鳴き出す。すごいな~って思ったよ^^

Edit | Reply | 

MIKI  2009, 07. 01 [Wed] 15:08

★ぴぴ

ふふ^^ よく観察してるね♪
ほんと、そう!親がくると
「も~ まってたんだよ~!ピピピィッ♪」ってね^^
お口いっぱいに開けて かわいいったら♪

Edit | Reply |