『ラピュタのロボット弁当』♪~運動会~

20090523お弁当

運動会のお弁当は
子供(1人)入れて5名分。

いつも運動会など忙しいときは
普通に詰めるのみ ですが

SIMONのお友達のリクエストにより
今回は『天空の城ラピュタ』に出てくる
ロボットのお弁当に♪

“運動会はお弁当箱が大きいから”
…と ちゃんと考えて
言ってきたようです^^

これに
デザートのイチゴを一パックと
お隣にいただいた スイカとを
美味しくいただきました。

お昼前に
パン食い競争のパンを
一つ半食べたSIMONは
あまり手が伸びず

ちょうど1人分くらい余ったかなー…

<お昼休みのひとこま↓>

20090523yagi.jpg

なぜか 運動会にやぎ。笑
近所のおじさんが お散歩に!??^^



COMMENT 4

MIKI  2009, 05. 29 [Fri] 13:47

★ぴぴ

私も運動会で手の込んだお弁当は はじめて!笑
でも、キャンバスが大きい分、楽だったヨ^^
顔や飾りは 作るものほとんどないから
おにぎりの形を変えて~
並べただけっちゃあ 並べただけ!?^^
おかずは ばぁばが作ってくれました^^

Edit | Reply | 

ぴぴ  2009, 05. 29 [Fri] 07:48

すごいね~運動会の朝にこんな手の込んだこと出来ないよ --;
尊敬ですね!!

Edit | Reply | 

MIKI  2009, 05. 27 [Wed] 10:04

★あっちゃん

ありがと^^♪
お友達や先生も楽しみにしてくれてるみたいで^^
先生は、できの良いお弁当のときは
みんなにご披露して
持ってく間にくずれたりしたときは
静か~にしててくれるみたい(笑)

子ヤギちゃん、かわいいよねぇ^^
飼い主のおじさんになついてて…
子供がいっぱいくると
おじさんの脇に顔うずめるみたいにして^^
雑草も食べてくれるし、いいかもよ♪♪♪

Edit | Reply | 

あつこ♪  2009, 05. 26 [Tue] 20:11

リクエストもレベルアップしてきてるねぇ。。

こんばんは、miki。
お弁当。
相変わらず、すごいじゃん。
目が輝いちゃう。
それにしても、mikiの作るお弁当はSIMONくんのお友だちの間でも
きっと人気なんだろうな。。
ヤギさん、かわいいな。
雑草食べてくれそうだし、
静かそうだし、
おうちに1匹欲しいな。

Edit | Reply |