十和田神社~占い場へ♪

P1050496.jpg

乙女の像から十和田神社までは徒歩1分。
(あ!観光名所“乙女の像”の前で写真撮らなかったな。笑)

もともと“ただ歩く”のが好きじゃないSIMONを
“はしご”でつってみた。笑

「すごい長い はしご があるんだって!
ママ怖いけど SIMONは上れるかなー?」ハハ

「へー! たのしそうっ!!」 とSIMON。

「ヨシッ。」(←ハハ心の声^^)

神社の前を通り
(あ!神社の写真も撮らなかったよ^^;)

そんなに疲れもせず、SIMONでも無理なく
てっぺんまで到着。

さて梯子は???

と思ってる見回すと
なぜか 1円がやたらささってる岩が!?
なんで なんで???

P1050503.jpg

占い場の由来です↓

P1050524.jpg

すれ違ったおばさまが教えてくれた。
「めずらしい山野草だから見てきな!」って^^
↓ギンリョウソウ(銀竜草)というらしい。
花は好きだけど
山野草には めっきりウトいハハ^^;


P1050506.jpg

そして、その下にありました。
は・し・ご!!! ↓
この写真は 上から見た様子。
予想以上に…  こわいよ~ (0゚v゚0 );;;
久しぶりに おしりが ぞわぞわっとしました。
さっきのおばさまが 76段って言ってたカナ?^^;
でも 緊張して笑いが出るハハとは裏腹に
DADAはもちろんSIMONもぜんぜん大丈夫みたい。

P1050523.jpg

下りるとこんな。ここだけ水が緑色。
…きれい^^
左手を見ると御神木?
きっとここから およりを投げるのでしょうね。

P1050518.jpg

さすがにココまで来る人は少ないようで
静か~なひととき。。。
私たちは占いをしに行ったわけではないので
しばらく貴重な景色を眺めて^^
また 長~い梯子をのぼってゆきました。。。

P1050520.jpg

そうそう
ガサガサガサって音がするから
なにかと思ったら かわいいリスさん^^
何度か私たちの前に姿を現してくれました。

P1050532.jpg

下りて いっぷくです。
ソフトクリーム だいすきなのヨ
誰に似たのか…笑

このあとは、奥入瀬渓流へ…♪
(次の日記へ)

COMMENT 0