BAYが。。。

毎年、夏前に食欲がなくなるのは恒例のこと。
もともと ごはんをガツガツ食べる子じゃないし
と、ちょっと様子を見ていたけれど。。。

6月中旬にフィラリアの検査で体重が
毎年のこの時期よりも3kg少なく(23kg)
心配に。。。

最近、さらに 見た目も痩せ
足、びっこひいたりしてたのもあって

DADAが今日 病院に連れて行ってくれた。

またさらに体重が減っていたらしい。

血液検査をし、白血球が増えているとのこと。

レントゲンをとったところ
お腹はなんともないが
肺に白い影があったとのこと。

肺ガンの確率90%。

早くて余命1ヶ月。

ちょうど1ヶ月前の6月1日
元気に10歳の誕生日を迎え
Melong父さんの13歳目指すぞ^^
なんて思ってたくらいなのに

足の不調から始まり、体重が減り
本当にここ1週間くらいで
急におじいちゃんになったように
体力がなくなった。。。

その様子を見ても進行が早そう。。。

(足をひきずるのもその影響らしい)

お昼休み帰宅時にDADAから聞き
涙がとまらない。
目をはらしたまま午後会社へ。

でもBAYは、食欲はないものの
私たちを見るとしっぽ振ってやってくるし
お散歩も喜んで行く。

つらい事実だけど

まだ生きてるじゃん。

ガンの進行を遅くするお薬も出してもらった。

だれにでも寿命はあるもの。

BAYがさいごまでHAPPYでいられるよう
せめて…BAYとSIMONの前では
泣かないようにがんばろう。。。
スポンサーサイト

COMMENT 6

MIKI  2009, 07. 07 [Tue] 11:39

★JINA

もちろん覚えてる^^
BAY、銀座デビューの日!笑
小さいときは、どこにでも連れて行ったな♪
ほんと、10年だものね。
いろんなこともあるし… 年もとる^^;
急に逝ってしまうより
余命宣告は、ありがたかったかもしれない。
1ヶ月てことはないにしても
これからの時間を大切にできるものね。
ありがとね^^

Edit | Reply | 

MIKI  2009, 07. 07 [Tue] 11:33

★ぴぴ

そうだったの。でもね、この日記を書いた時点では
余命聞いて “ほんとにもしかしたら…;”
と、思うほどだったんだけど
今ね、普通にお散歩もできて、元気なの^^
1ヶ月ってことは、ないかな って。
夏休み、遊んでやってね~^^

Edit | Reply | 

JINA  2009, 07. 06 [Mon] 09:53

読んでいて、こちらまでじ~んとしてしまった。
ちょうどBayがやってきたばかりのころ、
みきが車に乗っけてうれしそうにやってきたあの日のこと
(Yちゃんの写真撮影の日ね、覚えてる?)
思い出しちゃったな。
あれからみんなの環境にいろいろあったな。
それだけ、みきとBayにもいろいろあったんだろうな。

そうなね、「まだ生きてるじゃん!」
いま、を もっともっと
ともに生きてね。

Edit | Reply | 

ぴぴ  2009, 07. 05 [Sun] 09:05

そうだったの ;-;

昨日、病名は聞いたけど、、、そうなの?!

少しでも、毎日楽しく長く生きて欲しいね ;-;
ワタシも、涙止まらないよ~~ ;-;

昨日、そのこと聞かされなくて良かった。。。運転できなくなってたよ。。。
夏休み、遊びに行くからね!ベイ!!

Edit | Reply | 

MIKI  2009, 07. 03 [Fri] 17:22

★しのぶちゃん

ありがとね~
今日はね、お天気もよくなって
BAYも食欲出て ちょっと元気取り戻したよ^^
この調子なら だいじょぶ だいじょぶ!

Edit | Reply | 

しのぶ  2009, 07. 03 [Fri] 15:06

かなしいけど・・・

BAY・・・
私も涙が止まらないよ・・・

命のあるもの、始まりと終わりがあること、わかってるけどね・・・
やっぱりつらいね。

MIKIちゃんファミリーとずっと一緒に、大事にしてもらってるBAYはきっとHAPPY。
そのHAPPYで、負けるな、がんばれっBAY!!!

Edit | Reply |