ぴぃじいちゃんの命日。

SIMONからみて 曾お爺さんの命日です。

仙台弁(なのかな?) では

曾 を “ひい” ではなく “ぴい”っていいます。

ぴぃ って …^m^

 

COMMENT 2

ぴぴ  2009, 07. 05 [Sun] 08:58

昨日はどうも ^^

ごめんね。忙しいところにお邪魔してしまって <(_)>
でも、久々にお話できて楽しかったです♪

『ぴぃ』指摘されるまで、違和感なかったです ^^; 曾おじいさんとか曾おばあさんってことは、わかってるんだけど、「仙台弁」なのかな? ^^

Edit | Reply | 

MIKI  2009, 07. 07 [Tue] 11:14

★ぴぴ

いえいえ、こちらこそ!!
バタバタしててゴメンね^^;
でも、会えて嬉しかったです♪
お子たちは会うたび成長していておもしろいね^^
宝物⇒ベルト が、ウケた。^m^

“ぴぃ”とか…あと “おっぴさん”とかも言うでしょ?
最初は まったく何のことか わからなかったよ~^m^

Edit | Reply |